ウルトラサンムーンの最新動画2本。新UB、新しい舞台「ウルトラホール」など

ウルトラサンムーンの最新動画が、2017年10月5日に2本立て続けに公開されました。

朝にはこちらの「もはやここはキミの知っているアローラではない」。

夜になって公開されたのが「『ウルトラホール』の先の世界で待ち受けるものとは!?」。

ネクロズマが光を奪い、戦いが始まる。ソルガレオやルナアーラと「ウルトラホール」の先へ行く。光を奪われた世界「ウルトラメガロポリス」に新キャラクター「ウルトラ調査隊」など、新情報が短時間の中にみっちりと投入されています。

Twitterでも次々と情報が公開されました。けっこう動画も使っていて、わりと新機軸ですね。


ウルトラメガロポリス。なんか主人公がでかい(成長してる)!


新しく発表された毒タイプのUB。コードネーム「STICKY」。粘着? ベトベトだとキャラがかぶるぞ?? 後ろにいるヒトはウルトラ調査隊と同じ?


対戦勢の注目を集める新UB、コードネーム「BURST」の技「ビックリヘッド」。自分の頭を爆発させるらしい!?


個人的に非常に気になる、どこかドラゴンボールみを感じる「ウルトラ調査隊」。「ミリン」「シオニラ」が並ぶとなんか妙においしそうです。

ウルトラ調査隊はおいといて、もっとも気になるのは動画中の各キャラクターのセリフです。ウルトラサンムーンではグズマもルザミーネも、わりと味方っぽい立ち位置になりそうですね。リーリエもトレーナーとしての(がんばリーリエの)姿で出てくるようです。そして、なんかいろいろいつになくシリアスな感じです。

舞台装置も大きくボリュームアップし、サンムーンのキャラクターたち+αが集結して大団円に向かっていく感じになるのでしょうか。すごいな、王道冒険モノだなー。これはもうとてつもなく楽しみですね。

このサイトの管理人

小林 祐一郎@heartlogic
息子と一緒に始めた「ブラック2・ホワイト2」で初めてポケモンに触れる。対戦を少々嗜み、好きなポケモンはコジョンド。つらい思い出の多い技は「とびひざげり」。休日はポケモンセンター周辺によく出没します。

この記事をシェア

関連記事